尿漏れで悩む女性は早めに病院へGO!|パパっと解決

男の人

尿意のコントロール

男の人

尿漏れの原因について

尿漏れというのは、大半の場合尿を排出する尿道付近の筋肉や、尿の排泄をコントロールしている身体の組織に異常が生じることで発生します。つまり泌尿器に異常がある場合に尿漏れになるのです。しかし機能性尿失禁は、泌尿器科に異常が見られないのに尿漏れの症状が現れるという病気だと言われています。機能性尿失禁は高齢の方が発症しやすいというのが特徴です。何故高齢の方が機能性尿失禁を発症しやすいのかというと、高齢の方は運動機能や脳の情報処理能力が低下している方が多いからなのです。運動機能が低下してしまうと、うまく体を動かすことが出来ないので、排泄に関わる尿道付近も上手く動かせなくなります。その結果、機能性尿失禁になります。そして脳の情報処理能力が低下している場合は、判断力が鈍っていることも考えられます。判断力が鈍っているのでどこで尿を排泄するかの判別がつかないのです。そのため本来トイレではない場所でも排泄をするようになってしまいます。

新宿エリアの泌尿器科に関して

新宿エリアなどで身近に尿漏れで悩んでいるご高齢の方がいる場合は、一度新宿エリアの泌尿器科に連れて行って診断してもらいましょう。新宿エリアの泌尿器科で診断することによって機能性尿失禁だと判明したのであれば、尿漏れの症状を改善するための工夫方法を色々と考えると良いです。しっかりとトイレで排尿できるようにトレーニングをするのも良いでしょう。機能性尿失禁に関して調べたいという方は、インターネットや書籍を参考に調べることも有効的です。

Copyright© 2016 尿漏れで悩む女性は早めに病院へGO!|パパっと解決 All Rights Reserved.